So-net無料ブログ作成
検索選択

SLばんえつ物語 [その他]

いやぁ・・・、ちょっと浮気してテツになってしまいました。 m(__)m
まえから一度はSLには乗ってみたいと思ってましたから。
越後地方に来たので乗ってしまいました。 (^^ゞ

シルバーウィークなので満席かと思いきや、空席も多少ありました。
と言うか、新潟から会津若松まで全線乗る人は少ないのかな?
途中で降りたり、途中から乗ってきたりで常に満席ではなかったです。

新潟駅でも撮影しましたが、やはり架線などごちゃごちゃ有ってイマイチなので、
正面系は津川で撮り直し。
C57-180 (1).jpg
最近の石炭はススが少ないと言うが、それでも半端無い黒煙です。
下車後見たら鼻の中と周りは真っ黒でした。

最後尾車両はイマイチ・・・。何も書いてない。
C57-180 (2).jpg
この写真は新津で撮りましたが、やはり架線が有るのでイマイチ。

走行中の最後尾から外を臨む。
ローカル線の雰囲気がバッチリ。
C57-180 (3).jpg

あとで知りましたが、津川駅は本日から駅舎が新しくなったようです。
紅白の幕はそのためみたい。
以上
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。