So-net無料ブログ作成
検索選択

BREITLING JET TEAM in Kobe [その他]

神戸メリケンフェスタでのブライトリング ジェット チームのショーを見に行ってきました。
小船で出艇しましたが、思いのほか波があり、フレームに入れるのが大変でした。
また、黄砂と思われる霞で、視界はあまり良くなかったです。

オープニング
20130506(1).JPG
間もなく見れなくなる「ふじ丸」のファンネルを入れてみました(勝手に入っただけ・・・。)
20130506(2).JPG
アベンジャー隊形
20130506(4).JPG
アローヘッド
20130506(11).JPG
ブラックダイヤモンド
20130506(13).JPG
ブラックバード
20130506(23).JPG
アパッチロール その1
20130506(27).JPG
アパッチロール その2
海上のためかアパッチロールのまま、少し旋回している感じです。
20130506(30).JPG
ファイナルブレイク
20130506(35).JPG
最後もアベンジャー
20130506(36).JPG

途中で単機で船の近くを飛んでくれましたが、揺れなどのために全く撮れませんでした。
まあ、あまりの迫力に撮影を忘れて、拍手などしてしまっていたのも事実ですが…。

また、普通の航空ショーと違い、かなり低く飛んでいるように感じました。
大迫力の演技に息子も酔いながらもしっかり見ていたようで、船酔いから覚めてから「すごかった!また見たい!」と言ってました。
コメント(6) 

コメント 6

ハマのハラ

お久しぶりです。ハラです。
船での撮影ですか、リッチですね。
横浜は中止になってしまいガッカリです。

by ハマのハラ (2013-05-13 23:47) 

ブニョ氏

ハマのハラさん こんにちは。
おっ!まだ燃えてますか?
こちらは東京暮らしで暇してます。

今年は諸事情で航空祭などが次々とキャンセルになる中、BJTは明るい話題でしたね。
しかし、TEAMの頑張りに対して、天候が残念な結果になりましたね。
また来年以降も期待して待っています。

船で撮影はリッチ?かなぁ。だって小船ですよ、船外機付きの。
やはりもう少し大きい船で出艇したかったですね。
揺れが半端ない!ひざを強打し、しばらく痛かったです。 笑)
by ブニョ氏 (2013-05-14 11:13) 

ハマのハラ

こんにちは。
私の燃え方は、線香花火程度ですかね。 笑)
今年は横田がなくなったので残念です。
そーいえば去年の横田行ってましたか?目の前を横切ったので声をかけようとしたら見失ってしまいました。
人違いかな?
たまーに、厚木、羽田に出没しています、会えたらいいですね。




by ハマのハラ (2013-05-15 01:52) 

ブニョ氏

横田はほぼ毎年行っていて、去年も8/18(土)だけでしたが行きましたよ。午前中は雷雨でしたので、午後から参戦したような…。
あれれ、横切ってましたか?携帯にでも連絡くれれば良かったのに。
横田は、ほとんど顔見せと現況報告の場と化してましたが、今年はそれが無くなり、困りますねぇ。
こちらも厚木は半年に一度って感じですかね。
羽田は、天候を見て外撮りが多いですね。
また出撃される際には連絡ください。
by ブニョ氏 (2013-05-15 03:21) 

nick_chang

ご無沙汰です。
ゴールデンウィークは厚木に行きました。
by nick_chang (2013-05-18 06:50) 

ブニョ氏

nick_chang さん、ご無沙汰しております。
厚木も行きたいですが、なかなか行けませんねぇ。
まあ今年はオープンが無いため、ENDで盛り上がります。
by ブニョ氏 (2013-05-20 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。