So-net無料ブログ作成
検索選択

護衛艦「みねゆき」体験航海 [船]

7月24日に海上自衛隊体験航海で護衛艦「みねゆき」に乗ることが出来ました。
天候は予報では午後から雨でしたが、結果は一日晴れ。
途中、76mm砲とアスロック ランチャー実演(砲塔の回転など)、ラッパ隊の演奏?もあり楽しめました。
そして航空自衛隊新潟基地からレスキューが来てローパスのおまけ付き!
すごく楽しめました。子供達も「ワッー、すごい!」と、大喜びでした。
2時間ほどで新潟港へ戻りましたが、なごり惜しそうに降りました。

左がDD124「みねゆき」、右はDD126「はまゆき」
20100724 (1).jpg

UH-60は、かなりの勢いで接近し、旋回。カッコイイですね。
20100724 (2).jpg

U-125は、おとなしくローパス。
20100724 (3).jpg

次はギヤを降ろして、低速でローパス。
20100724 (4).jpg
カメラはしっかりこちらを捕らえてますね・・・。 (^_^;)

手を振りながら、かなりの近距離でローパス。
20100724 (5).jpg

最後はドアーをオープンしての超お手振り!
20100724 (6).jpg

趣味の関係から、飛行物の写真ばかりですいません。
でも、他の実演ものも良かったですよ!
関係者の方々、暑い中お疲れ様でした。ありがとうございました。
コメント(2) 

中国南方航空も新機飛来! [新潟空港]

中国南方航空も真新しい機体が飛来しました。
こちらは全くの新車です。

A320-200 (B-6641) CHINA SOUTHERN (CZ) 2010/07/04 RJSN
B-6641(1).jpg
今年の5月頃デリバリーしたようですね。
今月は日曜日がA320が来ていますね。
コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。