So-net無料ブログ作成

本当のさよならMD90 [新潟空港]

2010年10月22日
本当の新潟空港へのラストのMD-90が来ました。
平日のためか、お見送りはほとんど居ませんでした・・・。

JapanAirLine MD-90(JA8070)
MD-90(JA8070).jpg

おまけで、モヒカン襲来!
ANA B767-300(JA602A)
MOHIKAN.jpg
コメント(4) 

Private Charter [新潟空港]

10月16日(土)の新潟空港は、プライベートのチャーター機が3機も飛来しました。
目的は何ですかね?まあ想像するにAPEC会合関係ですかね?

しかしすごい派手?なのが来ましたなぁ・・・。
G200に牛乳会社の広告?を施した機体ですね。

Gulfstream G200 B-8081
B-8081 (1).jpg
かなり有名な機体らしいですが、私は初めて見ました。

それとA318・・・。超短いですねぇ・・・。旅客機なのにリージョナルジェット並です。
A318 B-6411
B-6411 (1).jpg
どこもかしこもキレイで、新車のようです。
やはり中国は好景気のようですね・・・。以前は日本も高級車が飛ぶように売れた時がありましたからねぇ・・・。
コメント(2) 

さよならMD-90 [新潟空港]

2010年9月30日に、新潟空港へのMD-90型機の就航が一応ひと区切りつきました。
最後の離陸滑走をするMD-90(JA005D)です。 (T.T)
羽田ではMD-81のラストフライトも有ったようで、かなり賑わったようですが、
こちらはひっそりと去っていきました・・・。
MD-90 JA005D Japan Air Lines (2010/09/30)
MD-90(JA005D).jpg
とは書いたものの、空席検索をすると10月22日のJL2245/2246はMD-90になっています・・・?
新潟にもまだ来るっちゅうことやな・・・。 (^^ゞ

コメント(2) 

Tu204-300 [新潟空港]

久々にウラジオストク航空のTu204が来ました。
夏場は全く来ませんでしたから、4ヶ月ぶりくらいですかね?
しかしエンジンパワーは有り余るのか、すぐに浮いてました。
グラスコクピットだし、フライトコントロールもフライバイワイヤーで進んでますよ・・・。

Tu204-300 RA-64045
RA-64045.jpg
コメント(2) 

カモ 飛来! [新潟空港]

久々に見ましたよ!カモ・・・。じゃなくてカモフ。
2008年3月に東ヘリで見て以来です・・・。
そう言えば導入時のテストフライトを撮ったんだったわ・・・。
汚れが目立つようになってきましたね。2年半立ってますし、キレイな方ですね!

アカギヘリコプター KAMOV KA-35A11BC JA6955 (2010/09/29)
KAMOV.jpg
給油に寄っただけのようですが、日本全国行くんですね・・・。
どこから来たのか、行き先など全くわかりませんが・・・。 (^_^;
今は何処で何の物輸をやってるんですかね?
コメント(2) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。