So-net無料ブログ作成
厚木基地 ブログトップ

久々に厚木に行きました [厚木基地]

あけましておめでとうございます。
ちょっと遅めですが、撮り初めに厚木基地へ行きました。
飛んでいる所は初撮りのグラウラーや干支の部隊など
撮影できました。

Formation Takeoffも久々に見ました。
IMG_7308.jpg

EaglesもFA-18になってからは初撮りでした。(^_^;)
IMG_7437.jpg

そしてGrowlerも初撮り!!
IMG_7559.jpg

最後は今年の干支を!!
IMG_7570.jpg
Finalでサービスか?少しひねってくれました。
コメント(0) 

ハンターハンティング~!その2 [厚木基地]

19日のハンターはたぶん1回しか飛びませんでした。(私がいる間には)
ハンターの画像は昨日公開済みですので、今日はその他の機体を紹介します


まずはハンターの前に上がったホークアイ
Grumman E-2C Hawkeye (165301/NF-603)
200902191043.JPG

次はハンターの後に上がったホーネット
McDonnell Douglas F/A-18C Hornet (164010/NF-301)
200902191101.JPG
McDonnell Douglas F/A-18C Hornet (163990/NF-302)
200902191102.JPG
McDonnell Douglas F/A-18F Hornet (165880/NF-104)
200902191103.JPG
以上がハンターとミッションを行ったと思われる機体です。

朝上がっていたNF-300は雲がびっしり出てきてから帰ってきました。
McDonnell Douglas F/A-18C Hornet (NF-300)
IMG_1373.JPG

TEST FLIGHTだったのでしょうか?
NO3 ENGINEが止まったまま降りてきたP-3
Lockheed P-3C Orion (5029/JMSDF)
IMG_1434.JPG

私にとってはこれも初撮り!XP-1
Kawasaki XP-1 (5501/JMSDF)
IMG_1496.JPG

コメント(2) 

ハンターをハンティング! (^^)V [厚木基地]

ハンターがまたまた元気に飛んでると聞き、久々に厚木基地に展開しました。
初めて離陸を撮りましたねぇ・・・。
でも思ったより高い離陸でした。
Hawker Hunter F58 (N321AX(C-GIVT))
N321AXなんだが、剥がれたのか剥いだのか?元のRegiが見えてます。
IMG_1042.JPG
Hawker Hunter F58 (N322AX(C-GIVX))
NOSE GAER DOORの「X」って本来の「C-GIVX」の「X」ですかね?
IMG_1055.JPG
Grumman EA-6B (NF-500)
よほどプラウラーの方が低い上がりに見えます。
IMG_0954.JPG
Boeing C-40A Clipper (165836)
原型は737-700みたいですね。MAIN GEAR DOORが無く、TIREが丸見え!
IMG_0973.JPG
Lockheed Martin C-130T Hercules (165314/JW)
IMG_0984.JPG
上がった後にRUNWAY Changeで19に。上がりも降りも同じ向きになってしまいました。
まあいいか、いつまで「C」Regiが見えてるかわからないし・・・。貴重かも。
IMG_1201.JPG
上がりに反して降りは低かった?いつもこんなものかな?
IMG_1230.JPG
SH-60B (161564/TA-700)
これも飛んでるところは初めて撮りました。
IMG_1103.JPG
次回につづく
コメント(0) 

サプライズ [厚木基地]

海保が買ったDASH-8が厚木に空輸されてきました。
DASH-8-300/C-FMTJ
20090115 (2).jpg

横田のハークもご挨拶に?降りずにLOW PATHのみでしたが。
20090115 (4).jpg

これも嬉しかった。 (^^)v
FA-18C 164205/VFA-94(411)
20090115 (5).jpg
VFA-94は初めて撮りました。
突然SHORT CUTで割り込んできて、危うく撮り逃すところでした。

NF-100も健在でした。
20090115 (6).jpg

今年はこれが良く撮れますなぁ。
20090115 (10).jpg

600番は出てきませんでした。
まあそんなに撮れてしまうと、今後の糧が無くなりますからねぇ。
コメント(2) 

撮り初め完了!! [厚木基地]

久々に厚木基地に展開しました。
たまりにたまったうっぷんを一気に晴らしてくれました。
が・・・、やっぱり20Dはトロすぎる・・・。
肝心の所で弾切れ、とほほ・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]

肝心のCVW-5の飛びはまあまあでしたが、色つきは300と400のみと寂しかったですね。
(私が居た時間帯での話ですがね)
あとはランチェンのおかげで、ヘリが撮れたのが嬉しかったですね。

FA-18C 164010/NF-300
飛んでるところは初めて撮りました。嬉しい撮り初めです。(^^)v
時間帯が悪く、光線状態がイマイチでしたが。
IMG_4333.jpg

C-2A 162169/NF-27
ちょっと年始から汚れすぎじゃないですか?
IMG_4435.jpg

HSL-51のSH-60が3機も撮れました。
これまた嬉しいですね。
IMG_4525.jpg
IMG_4599.jpg
IMG_4644.jpg

次はいつ行こうかな?
600番撮りたいしねぇ・・・!!
コメント(4) 

長~いトンネル [厚木基地]

仕事上の勉強で、今年いっぱいは何処にも行けない状態で、悶々としている今日この頃です。
まさに長~いトンネル。死のロード。
ちょっとだけ一段落したので、久々に更新してみようと思いましたが、ネタがない・・・。
昨日とうとう日本に原子力空母が配備されましたね。
これも撮影に行きたかったですが、昨日は「Judgement day」・・・。本当に今年はツキがないです。
私が飛行機の撮影を始めてから4隻目ですね、空母は。
もっとも全く撮影していない時期があるので、中抜けですがね。

F-4S NF-200 1981年10月5日(たぶん)撮影
NF200_(19811005).jpg
本当は七色の尾翼なんですよ!! 写真ではグレーだけど・・・。
昔はお金がなくて(今もないが)白黒でしたね・・・。
長巻きのを買ってきて、自分で切って、空きパトローネに詰めて使ってました。
しかも現像も自分でやってたので、気泡が入ったりしてせっかくの写真が台無しになったことも多々ありました。

F-4S NF-100 (153808) 1984年12月27日(たぶん)撮影
NF100_(19841227).jpg
当時は学生だったので、祝日などでないと行けなかったのが悔しかったですね。

C-1A NF-700 (146036) 1985年1月2日(たぶん)撮影
NF700_(19850102).jpg

早くトンネルを抜けて、はれてお出かけしたいです・・・。
以上 (T.T)
コメント(0) 

厚木基地 桜まつり その2 [厚木基地]

Crewの皆さんは陽気でしたね。
昨日はドラゴンの陽気なノリノリCrewを紹介しましたが、
他にもいっぱいいました。
マニアのうるさい注文に嫌な顔をせず、いろいろとやってくれました。
ありがとうございました。
NF100 (2).jpg
NF100 (3).jpg
NF200 (2).jpg
NF300 (5).jpg
NF400 (2).jpg
NF600 (2).jpg
TA700 (2).jpg
コメント(0) 

厚木基地 桜まつり [厚木基地]

本日は厚木基地の桜まつりに行って来ました。
人出もすごかったのですが、基地に入る手荷物等の検査が、
更に厳しくなっていました。
10時前にゲートに着いたものの、長蛇の列がフェンス沿いにあり、
結局ゲート内に入れたのは12時前でした。
NF100 (1).jpg
NF200 (1).jpg
おじさん、すいません、よけて欲しいんですが・・・。
動かざる事、山のごとし・・・。諦めましたわ・・・。
NF300 (1).jpg
やっと撮ることが出来た[NF-300]
NF300 (6).jpg
おおっ!かっこいいねぇ。
NF300 (2).jpg
サービス良いねぇ。
NF300 (3).jpg
だんだんのってきたねぇ!!
NF300 (4).jpg
・・・。やりすぎ!!
でもマニアには嬉しいね。
NF400 (1).jpg
NF500 (1).jpg
NF600 (1).jpg
NF610 (1).jpg
NF32 (1).jpg
TA02 (1).jpg
TA700 (1).jpg
コメント(0) 
厚木基地 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。