So-net無料ブログ作成
検索選択
嘉手納基地 ブログトップ
前の10件 | -

KC [嘉手納基地]

もうそろそろネタ切れです。
今日はKCです。
まずは地元の「ZZ」です。
Boeing KC-135R Stratotanker (62-3529)
KC-135R(62-3529).jpg

Boeing KC-135R Stratotanker (60-0349)
KC-135R(60-0349).jpg
Boeing KC-135R Stratotanker (63-8884)
KC-135R(63-8884).jpg
最後はKC-10。
McDonnell Douglas KC-10A Extender (86-0038)
KC-10A(86-0038).jpg
しかしKC-135もRe-Engineして静かになりましたね。
昔は音と煙がすごかったですが・・・。

次はどこに行けるかな?
コメント(1) 

E-3 [嘉手納基地]

だいぶ息切れしてきました・・・。 (^^ゞ

今遠征では近隣諸国の緊張のためか、色々と撮れたような気がします。
まあそれとはあまり関係ないかもしれませんが、E-3も2機撮れました。

これにも隊長機というのがあったのですね・・・。
Boeing E-3C Sentry (71-1407)
E-3C(71-1407).jpg
Boeing E-3C Sentry (83-0007)
E-3C(83-0007).jpg

今回のお客様は残念ながら(贅沢!!)D-BACKSでした。
Boeing F/A-18F SuperHornet (165884/NF-103)
こちら様も物騒なものを・・・。
FA-18F(NF-103).jpg
Boeing F/A-18F SuperHornet (165878/NF-107)
FA-18F(NF-107).jpg
Boeing F/A-18F SuperHornet (165876/NF-110)
FA-18F(NF-110).jpg
Boeing F/A-18F SuperHornet (165891/NF-111)
FA-18F(NF-111).jpg

コメント(2) 

F-15(その2) [嘉手納基地]

F-15は毎日どんな訓練をしているでしょうねぇ?
なんか厚木でハンターが付けているようなPODを付けて飛んでました。
前からあったのかどうかは知りませんがね。
McDonnell Douglas F-15C Eagle (81-0040)古いなぁ・・・。前よりマシだけどね・・・。
F-15C(81-0040).JPG

F-15D型ってあんまり撮ったこと無いですね。
これまたPODを付けてますが、一人しか乗ってないですね・・・。
McDonnell Douglas F-15D Eagle (83-0049)
F-15D(83-0049).JPG

これまた向こうの1機はD型ですが一人乗車ですね。
McDonnell Douglas F-15C Eagle (85-0117) F-15D Eagle (83-0046)
F-15CD(85-0117_83-0046).JPG
しかし手前の機体は継ぎはぎがいっぱいですな・・・。
まぁ直してくれてるって事で良いんでしょうが、80年前半の会計ですよ・・・。
20年以上飛んでるって事ですな。継ぎはぎでも仕方ないか・・・。

コメント(4) 

F-15 [嘉手納基地]

嘉手納と言えばF-15なんですが、今回はあまり撮れませんでしたね。
4日間いましたが同じ機番が飛んでました。
まあ、MIG Killer Mark機を2機撮れたので良かったです。

そのうちの1機(67thFS(85-0105))のPILOT(Lt. Col. Robert Novotny)は67thFSのCommanderですが、
嘉手納基地広報によると2月12日に2000FLT時間を記録したそうです。
おめでとうございます。Congratulations!!
McDonnell Douglas F-15C Eagle (85-0105(67thFS)&81-0034)
F-15C(85-0105(67FS)_81-0034).jpg
McDonnell Douglas F-15C Eagle (85-0105(67thFS)):再掲載ですが・・・。
F-15C(85-0105(67thFS)).jpg

先日載せたもう1機のMIG Killer Mark付機
McDonnell Douglas F-15C Eagle (85-0107)
F-15C(85-0107).jpg
て言うか、脇見運転!! 余裕ですかね?

こちらはFormationで進入してきて、1機はGo-aroundの図。
Formation(9).jpg

しかしトラフィックの多さは、さすが嘉手納って感じです。
次から次へと帰ってきます。
時にはこんな場面も。
見ようによっては雲間からF/A-18の後方を狙ってるて言う感じですね。
Check_Six(1).jpg

こちらはF-15の後ろに忍び寄るF-22って感じですかね?
後方の下方から来れば全くわからないですよね。ステルスだし。
Check_Six(2).jpg
アダムスキー型UFOみたいですね。ラプターって・・・。 (^^ゞ
コメント(2) 

チャーター [嘉手納基地]

チャーターはNWしか撮れませんでした。 (T.T)
夜に部屋からSouthern Airが上がるのは見えましたが、やはり週末じゃないから少ないみたいですね。

Airbus A330-323X (N815NW/Northwest Airlines)
N815NW.jpg

Lockheed L-100-30 Hercules (N404LC / LYNDEN AIR CARGO)
N404LC(LYNDEN_AIR_CARGO).jpg

Sikorsky HH-60G Pave Hawk (89-21620)
HH-60G(89-21620).jpg
Sikorsky HH-60G Pave Hawk (91-26403)
HH-60G(91-26403).jpg
足を出して乗ってますが、怖くないのかな?
もう慣れちゃってるのかな?
コメント(2) 

C-130 [嘉手納基地]

C-130もいっぱい撮れましたね。
今さらですが・・・。最近の私には珍しいのです・・・。

Lockheed MC-130P Hercules (65-0993)
MC-130P(65-0993).jpg

Lockheed MC-130H Hercules (87-0126)
MC-130H(87-0126).jpg
MC-130H.jpg
Lockheed MC-130H Hercules (88-0195)
MC-130H(88-0195).jpg

マリンコも来てT&Gをやってました。
Lockheed KC-130J Hercules (167926/QD)
KC-130J(167926).jpg

横田のC-130が来ましたが、なんかNo3 Engineが止まってます。
最近こういうのよく見るなぁ・・・。何でだろう?
C-130H(74-1685)
C-130H(74-1685).jpg

コメント(2) 

VRC-30 DET-4 [嘉手納基地]

CVN-74 John C. Stennisが近海にいるらしいと言うことで外来機を期待しましたが、C-2Aのみでしたね。
まあ「F-22」「RC-135S」「NF」などがいて、これ以上期待するのもなって感じですがね・・・。

Grumman C-2A Greyhound (162164/VRC-30 DET-4 NG-26)
C-2A(162164).jpg
Grumman C-2A Greyhound (162167/VRC-30 DET-4 NG-36)
C-2A(162167).jpg
しかし、搭載艦名も書いてないんですね。 (×_×)

F/A-18C Hornet (163990/NF-302)
うーん、こうやって撮ったら嘉手納とはわからんなぁ・・・。
20090226 (242).jpg

Boeing C-40A Clipper (165836)
厚木でも撮ったのに!ここでも撮るとは・・・。
C-40A(165836).jpg

もう一つ、厚木でも撮ったのに・・・は、TA-702です。
Sikorsky SH-60F Ocean Hawk (164446/TA-702)
SH-60F(164446).jpg
しかしヘリで厚木から来るって、途中立ち寄ってるだろうけど大変だよねぇ・・・。
お疲れ様って感じですね。 (^_^)
コメント(3) 

怪しい系(コブラボール) [嘉手納基地]

いよいよ真打ちの登場です。 (^^)
今回の嘉手納ツアーでの一番の目玉機と言えるRC-135S、通称「コブラボール」です。
新聞などによると2機体制でいるようですが、私がいる間には1機しか飛びませんでした。(たぶんね)

Boeing RC-135S Cobra Ball (AF 61-2663)
RC-135S 61-2663(1).jpg
RC-135S 61-2663(2).jpg
RC-135S 61-2663(3).jpg
どういう機体なのかは、Netで調べればわかりますので、ここでは省略します。
しかしまさかT&Gを何回もやるとは思いませんでした。
ありがたや、ありがたや、・・・・。

もう一つハンターも嘉手納に来ていました。
Hawker Hunter F58 (N322AX)
N322AX(1).jpg
こちらは逆光でしたが、やはり翼下の怪しげなPODに注目ですね。
コメント(2) 

F-22を撮ってきました(その2) [嘉手納基地]

今回嘉手納にF-22は何機来ているか知りませんが、10機撮ることが出来ました。
スポッター的写真になりますが、紹介します。

Lockheed Martin F-22A Raptor
AF 03-4047 (27th FS)
03-4047 (27FS).jpg

AF 03-4050
03-4050.JPG

AF 03-4051
03-4051.JPG

AF 03-4052
03-4052.JPG

AF 03-4055
03-4055 (2).JPG

AF 03-4058
03-4058.JPG

AF 03-4061 (1"OG)
03-4061 (1OG).JPG

AF 04-4066
04-4066 (2).JPG

AF 04-4071
04-4071.JPG

AF 04-4083
04-4083.JPG

以上でした。 (^^)
コメント(3) 

P-3 [嘉手納基地]

最近は塗装もグレー一色どころか番号も書かれていないP-3が多い中、お茶目なマーキングを付けている機体がいました。

Lockheed P-3C Orion (161406)
P-3C 161406 (2).jpg
尾翼の左側は表向きのオオカミ?(MAD-FOXと言うそうな・・・。byアルバートさん)←ご指摘ありがとう。
P-3C 161406 (L).jpg
右側は後ろ姿みたいです。
P-3C 161406 (R).jpg
初日に撮った時は右翼に何か物騒なものを吊り下げてました。
P-3C 161406 (1).jpg

もう一機は別名「カヌー」と呼ばれている「LSRS (Littoral Surveillance Radar System) pod」を吊り下げているP-3Cです。
わたし的には「チョコバー」のほうが懐かしさもあって良いですがね。 (^^)
Lockheed P-3C Orion (161126)
P-3C 161126 (3).jpg
P-3C 161126 (1).jpg
P-3C 161126 (2).jpg

ちなみに元祖?チョコバーのOV-1D(69-17024) at Yokota AFB
OV-1D(69-17024).jpg
コメント(2) 
前の10件 | - 嘉手納基地 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。