So-net無料ブログ作成
羽田空港 ブログトップ
前の10件 | -

ハピネスエクスプレス [羽田空港]

ハピネスエクスプレスの737-800別バージョンを撮りに行ってきました。
別バージョンはミニーマウスとデイジーなんですね!
なんとなくピンク色でかわいい感じですね。
IMG_0063.JPG
コメント(0) 

ジンベイジェット [羽田空港]

ジンベイジェットが羽田線に来るとのことで、撮影に行ってきました。
着陸直前に予想より早いRUNWAY CHANGE!![どんっ(衝撃)]着陸は22になってしまいガッカリ。
一応カゲロウだらけの写真をGET[あせあせ(飛び散る汗)]
20130522(1).JPG
気を取り直し上がりにかけます。
20130522(2).JPG
くまモンジェットも撮れました。
20130522(3).JPG
まだ頑張るBoeing747-400ポケモンジェット
20130522(4).JPG
ハピネスエクスプレス1号機も撮れました。
20130522(5).JPG
Boeing737-800のハピネスエクスプレスも
20130522(6).JPG
nice!(0)  コメント(0) 

さよならMD90フライト [羽田空港]

本日はJALのMD90さよならFlightの日ですね。
いろいろと思い入れのあるMD90ですので、退役はさみしいです。
とは言え、まだしばらく飛びます。(ぜんぜんさよならじゃない!?)

とりあえず鶴丸になったJA8070をば・・・。
IMG_6857.jpg
IMG_6864.jpg
旧JALカラーの時のJA8070
20101022(JA8070)-1.jpg

残り少ないMD90.撮れるのは今のうちです。
20120825(JA8020)-2.jpg
20110122(JA005D).jpg

ちょっと前の写真ですが、完成前のスカイツリーと、まもなく引退のMD90
20110122(JA8066)-2.jpg
コメント(0) 

浮島に行ってきました [羽田空港]

この3機を撮るために、浮島へ行ってきました。

JA323J これはHYBRID機と私は呼んでます。
L/HのWINGLETのみ旧塗装です。(LIGHTNING STRIKEでLIMIT OUTのため交換したとか…。)
JA323J.JPG

次のJA656J これはドラえもんジェット。
マジでドラえもんがいたら、航空会社は商売になりませんな。
なんたって「どこでもドアー」で何処へでも行けるんですから、飛行機いらんわね。(^^;)
JA656J.JPG

最後はJA8979 嵐ジェットです。
前の嵐ジェットの時は、嵐ファンのものすごい追っかけに圧倒されましたが、
今回はどうなんでしょうか?
JA8979.JPG
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ブルガリア首相来日 [羽田空港]

ありゃりゃ?先日更新したはずなのに、アップされていませんでした。
今更ながら、ブルガリアの特別機です。

A319 LZ-AOB
LZ-AOB (1).JPG
右側は英語で表記

LZ-AOB (2).JPG

その他、いろいろと撮ってきました。

JA601A (1).JPG

JA702J (1).JPG

JA8981 (1).JPG

JA8981 (2).JPG

JA8982 (1).JPG

JA8066 (1).JPG
コメント(0) 

ウクライナ大統領来日 [羽田空港]

久々の更新です。m(__)m
やっと重い腰が上がりました・・・。まだ重いですが・・・。
ちょっとづつリハビリを・・・。

羽田にウクライナの特別機が来るというので行ってみました。
UR-ABA Airbus A319-115X CJ
A319_UR-ABA (1).JPG
着陸を狙いましたが、10:40頃で陽炎がでてモニャモニャでした。

A319_UR-ABA (2).JPG
すべてが終了後に置きをと思いましたが、誰か中に残っているのかステップが出たままでした。
A319_UR-ABA (3).JPG
しかしAirbus機にもStairwayのオプションがあるんですね・・・。
なんとなく乗り降りには不安のあるステップですが、大柄な人でも大丈夫なんでしょうか?
コメント(2) 

ロシア、プーチン首相 離日 [羽田空港]

昨日(13日)はロシアのプーチン首相が離日すると聞き、羽田空港へ行って来ました。
しかしここ最近ロシア機がよく来ますが、いつも天気がイマイチですね。 (×_×)

まずは横並び写真。
20090513_(1).jpg

一番に上がったIL-62M(RA-86467)
RA86467_(1).jpg

首相搭乗機。IL-96(RA-96012)
RA96012_(1).jpg
RUNWAY上は霞の彼方・・・。デジで修正してもこの有様・・・。
RA96012_(2).jpg

首相機に続いて上がったIL-62M(RA-86559)
この機体は首相機並の厳ついアンテナ付でカッコイイですね。
RA86559_(1).jpg

昼前に降りてきたIL-62M(RA-86466)
RA86466_(1).jpg
RA86466_(2).jpg
後ろのTailSkid?は、けっこうゆっくりと伸びるんですね。
TAXING中にだんだんと伸びていくのがわかりました。

IL-76もいましたが、とても公開出来る写真になりませんので・・・。
コメント(0) 

ウクライナ首相訪日 [羽田空港]

ティモシェンコ・ウクライナ首相が訪日されました。
IL-62も久々に見ました。昔はアエロフロートでいっぱい来てましたが、最近はBoeingやAirbusばかりですからね。
Ilyushin IL-62M (UR-86527 / Ukraine)
IL-62M(UR-86527).jpg
外務省のHPによると、お帰りは明日みたいですね・・・。
降りる時には何とか雨は免れたものの、霞がかかったような感じで残念な写真となりました。
明日の方が良い天気のようですがね、はたしてどうなるか・・・。
コメント(4) 

ブルガリア共和国大統領離日(その2) [羽田空港]

離陸はこんな感じでした。もちろんかなり修正してますがね・・・。
LiftOff.jpg
離陸後のひねりも天気が良ければ狙いたかったですが。

国際線はけっこう浮くのが遅いかも。(機体がA330だからかな?)
Airbus A330-300 HL7754
IMG_0779.jpg

AIR DOの737も伊丹では取り損ねましたが撮れました。
Boeing737-500 JA8595
IMG_0618.jpg
Boeing737-500 JA8404
IMG_0786.jpg

ANAのオリンピック招致SPマーキング
Boeing767-300 JA8324
IMG_0623.jpg

ANAの738も撮れました。
Boeing737-800 JA53AN
IMG_0634.jpg
おまけでJALの738
Boeing737-800 JA302J
IMG_0637.jpg
コメント(0) 

ブルガリア共和国大統領離日 [羽田空港]

天候不順の中、羽田空港へ行って来ました。
予想通りモヤモヤの写真になってしまいました。
画像処理により何とか見られるようにはしましたが、残念な写真です。

Tupolev Tu-154M LZ-BTZ (REPUBLIC OF BULGARIA)
IMG_0703.jpg
とりあえず右側撮りました。

Bombardier DHC8-Q300 JA801K
IMG_0668.jpg

Boeing737-800 JA306J
IMG_0769.jpg

冬場の好天時は、とても綺麗に写真が撮れるだけに、ガッカリ度は大きいです・・・。
以上。本日の報告まで・・・。
コメント(2) 
前の10件 | - 羽田空港 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。