So-net無料ブログ作成
成田空港 ブログトップ

成田へ行きました。その2 [成田空港]

久々に行った成田空港は、私にとっては物珍しい機体ばかり。
思わず300カット以上撮ってしまいました・・・。
何しろ来る機体全部撮ったことがない会社どころか、機種さえも様変わりしていました。
2006年も13年ぶりぐらいでしたし、私が通ってた頃はどこの会社も747が主流でしたからねぇ・・・。

Pakistan International Airlines [Airbus A310-308 (AP-BEB)]
パキスタンってこんなカラーリングになってたんですね。
AP-BEB.jpg

China Cargo Airlines [McDonnell Douglas MD-11F (B-2171)]
カーゴキングって何?と思ったらこれでした。
B-2171.jpg

Transaero Airlines [Boeing 767-33A/ER (EI-DFS)]
ロシアの新しい会社みたいですね。
うーむ、すべてが目新しい。
EI-DFS.jpg

Finnair [Airbus A340-313E (OH-LQC)]
噂のムーミンですか?これが。
JALのがんばれ、ニッポン!号より窓の位置が悪いねぇ・・・。
ムーミンの目がよく見えないですねぇ・・・。
OH-LQC.jpg

Scandinavian Airlines [Airbus A340-313X (OY-KBI)]
なんか軍用機の迷彩のようですね。
曇ってたから会社名が、よく見えませんでしたよ。
私は昔のSASのカラーリングが結構気に入っていたので、今のはちょっと?な感じですね。
OY-KBI.jpg

Aeroflot Cargo [McDonnell Douglas DC-10-40F (VP-BDF)]
「CARGO」をロシア語で書くと「Kapro」なんでしょうか?
右側の帯には「Cargo」と書いてありました。
VP-BDF.jpg
コメント(0) 

久々に成田へ行きました [成田空港]

2006年11月のA380飛来以来の成田への出撃でした。
羽田では痛い目に遭った「アフリカ開発会議」チャーターですが、
今度こそはと成田へ行ったものの、今度は天気が・・・。(×_×)
とりあえず撮ることは出来ました。

BD-700-1A10 GlobalExpress [ZS-ESA]
ZS-ESA (1).jpg
誰を迎えに来たんでしょうか?12時過ぎに上がっていきました。
ZS-ESA (2).jpg

BD-100-1A10 Challenger300 [9M-TAN]
これは会議と関係ないのかな?良くわかりません。
9M-TAN (1).jpg

Airbus A319-115 CJ [G-NMAK]
これも会議系かは不明ですが・・・。
G-NMAK (1).jpg

Boeing707-330B [N88ZL]
これが今回の目的でした。
雲が低くて直前まで全く見えませんでした。
N88ZL (1).jpg
こちらは14時前に上がっていきました。
離陸を撮ろうかと思いましたが、雲が低いのでやめました。
N88ZL (2).jpg
撮影後に離陸側に行ってみましたが、機体が全く見えない状態でした。
Taxingを撮って正解だったかな?
ちなみにこんな感じ・・・。黒煙が良いねぇ・・・。(地球的にはNGかも)
N88ZL (3).jpg

おまけでシンガポール航空のA380も撮れました。
AirbusA380-841 [9V-SKD] A380の8号機ですね。
Boeing777が767みたいな大きさに見えてしまいます。
9V-SKD (1).jpg
右側のロゴが欠けているのは、何かパネルを交換したからみたいですね。
9V-SKD (2).jpg
9V-SKD (3).jpg

コメント(0) 
成田空港 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。