So-net無料ブログ作成
検索選択
岩国基地 ブログトップ

2009岩国Friendship Day(その5) [岩国基地]

今回気合いを入れて行ったのは、これを撮りたかったからと言っても過言ではありません。
ハリアーのDemo Flight (Level 3 Demo)です。
写真では良くわかりませんがね・・・。VTOLのDemoなんですよ・・・。

まずはSTOLのDemoで短距離離陸し、左にひねる。
IMG_7684.jpg
おわっ!新しい管制塔に!!(望遠だから近く見えますね (^^ゞ )
IMG_7696.jpg
会場右手から高速で通過!(してるんですが、わかりませんね。ノズルの向きで判断して下さい)
IMG_7714.jpg
今度は反転して左手からゆっくりと進入し、滑走路上空で静止。
IMG_7739.jpg
こちら向きになり、カニのごとく左へ右へ・・・。
IMG_7811.jpg
正面で360度回転。
IMG_7903.jpg
IMG_7950.jpg
ゆっくりと垂直に着地。
IMG_8079.jpg
再び垂直に上がり、会場右手方向へ飛び去る。
IMG_8237.jpg
会場正面へ戻り、垂直に着陸。
IMG_8457.jpg
着陸後は会場方面へTaxingし大サービス。 (^^)V
IMG_8555.jpg
キャノピーを開けて手を振る!! (吸い込まれるでぇ!!あぶなっ!)
IMG_6292.jpg
すごいサービスと思ってみていたら、何かの取材か?ビデオカメラマンがいた・・・。
IMG_6319.jpg
カメラマンの前でターンし、戻っていきました。
IMG_6324.jpg

AV-8B 165586/CF-00 VMA-211 AVENGERS
最高のサービスとすばらしいDemo Flightに感激しました。

最後ですが、この演技中前の方が座って見てくれたことに感謝いたします。
本当にありがとうございました。
コメント(4) 

2009岩国Friendship Day(その4) [岩国基地]

US-2の3号機がDemoしました。
と言うか飛んだだけ?
IMG_6242.jpg
しかし渋い塗装だね。ある意味マニア心をくすぐるか?
IMG_6257.jpg

おもしろDemoで、ロケッティアも来ました。
ジェットパック(Jetpack)って書いてありましたね、パンフレットには。
Jetpack_(1).jpg
ボトルには何が入っているのかわかりませんが、簡単な構造ですね。
右手はスロットル、左手が方向修正って感じですね。
コメント(0) 

2009岩国Friendship Day(その3) [岩国基地]

今日は地元部隊のデモ(Simulated Close Air Support Demo)の写真です。
とは言ってもお見せ出来るすばらしい写真はありませんでした。 (×_×)

まずは離陸。
IMG_7391.jpg
ほとんど音速で通過!(実際はこのスピードで爆弾を落とすようですね)
IMG_7441.jpg
IMG_7466.jpg
着陸。(もう写真無いのかよ・・・。)
IMG_7483.jpg
ハリアーもカッコイイねぇ。
IMG_7511.jpg
IMG_7546.jpg
CEの隊長機は1機でがんばりました。
IMG_6184.jpg
岩国常駐?のDT。
IMG_7581.jpg
IMG_7595.jpg
AV-8B VMA-211 CF-20/163869
AV-8B VMA-211 CF-24/164148
F/A-18D VMFA(AW)-225 CF-01/165684
F/A-18D VMFA(AW)-242 DT-08/165686
F/A-18D VMFA(AW)-242 DT-03/164653
コメント(4) 

2009岩国Friendship Day(その2) [岩国基地]

毎年各地でデモフライトを楽しませてくれる「AIROCK」
今年も派手に見せてくれました。

フライト前、機体を定位置に押し出す姿。
IMG_6126.jpg
Cockpitに座り、集中。
IMG_6130.jpg
時間帯が午前のため、観覧席側からは逆光。 (×_×) ちょっと残念。
IMG_7324.jpg
くるくるくるくる・・・。回りすぎっ!平衡感覚が優れているんでしょうね。
IMG_7349.jpg
フライトを見守るGround Crew
IMG_7358.jpg
バンク中に頭は傾かないようにするんですね。バイクでもそうなりますもんね。
IMG_7359.jpg
はたして背面中の頭はどうなってるんですかね?
IMG_7362.jpg
演技を終わり戻ってきました。
IMG_7368.jpg
っと、最後に派手にスモーク&ターン!
IMG_7372.jpg
忍法 雲隠れ!
IMG_7378.jpg
最後まで楽しませてくれました。
コメント(0) 

2009岩国Friendship Day(その1) [岩国基地]

5月5日恒例の岩国フレンドシップデーに行ってきました。
まずは展示機エリアから

F/A-18D 165528 (DT-00/VMFA(AW)-242)
IMG_7620.jpg
IMG_7629.jpg
IMG_7625.jpg

F/A-18D 164699 (WK-01/VMFA(AW)-224)
IMG_7637.jpg

F/A-18D 164886 (WK-00/VMFA(AW)-224)
IMG_7613.jpg
IMG_7631.jpg
隠れミッキーならぬ、隠れセクシー女性発見!
なかなかセンス良いねぇ!楽しませて貰いましたよ。
IMG_7651.jpg

ラインナップ
IMG_6226.jpg


コメント(4) 
岩国基地 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。