So-net無料ブログ作成
その他 ブログトップ

木更津駐屯地航空祭(その2) [その他]

飛行展示も良かったです!


20130512(1).JPG
20130512(2).JPG
20130512(3).JPG
20130512(4).JPG
20130512(5).JPG
20130512(6).JPG
20130512(7).JPG

コメント(0) 

木更津駐屯地航空祭 [その他]

5月12日に木更津駐屯地 航空祭に行ってきました。
米軍の航空祭が次々と中止されるので、みなさん飢えているようで、かなり多くの方が来ていたように感じました。

痛コブラ(AH-1S)
20130512(10).jpg
痛オメガ(OH-1)
20130512(11).JPG
タヌキ(茶釜?)LR-1
20130512(12).jpg
般若コブラ(AH-1S)
20130512(9).JPG
アパッチ・ロングボウ(AH-64D)
20130512(8).JPG
朝は雲があったが、始まるころには雲もなくなり、暑いぐらいでした。

痛シリーズは終わりの看板がありました。
個人的には痛は良くわからないのですが、スペシャルマーキングは続けてほしいです。
このマーキングは前日が雨だったため、早朝から皆さんでデカールを貼ってくれたそうです。
すごく楽しめました、ありがとうございました。
来年以降も別シリーズでも良いですから、継続をお願いします。
コメント(0) 

BREITLING JET TEAM in Kobe [その他]

神戸メリケンフェスタでのブライトリング ジェット チームのショーを見に行ってきました。
小船で出艇しましたが、思いのほか波があり、フレームに入れるのが大変でした。
また、黄砂と思われる霞で、視界はあまり良くなかったです。

オープニング
20130506(1).JPG
間もなく見れなくなる「ふじ丸」のファンネルを入れてみました(勝手に入っただけ・・・。)
20130506(2).JPG
アベンジャー隊形
20130506(4).JPG
アローヘッド
20130506(11).JPG
ブラックダイヤモンド
20130506(13).JPG
ブラックバード
20130506(23).JPG
アパッチロール その1
20130506(27).JPG
アパッチロール その2
海上のためかアパッチロールのまま、少し旋回している感じです。
20130506(30).JPG
ファイナルブレイク
20130506(35).JPG
最後もアベンジャー
20130506(36).JPG

途中で単機で船の近くを飛んでくれましたが、揺れなどのために全く撮れませんでした。
まあ、あまりの迫力に撮影を忘れて、拍手などしてしまっていたのも事実ですが…。

また、普通の航空ショーと違い、かなり低く飛んでいるように感じました。
大迫力の演技に息子も酔いながらもしっかり見ていたようで、船酔いから覚めてから「すごかった!また見たい!」と言ってました。
コメント(6) 

白鳥の瓢湖 [その他]

今日は久々に天気が良かったので、前から行ってみたかった「瓢湖」へ行ってきました。
冬になるとシベリアから越冬目的で多数の白鳥が飛来することで有名らしい。

仲良く泳ぐオオハクチョウ
名称未設定 1.jpg

まるでシンクロナイズドスイミングのように尻?を出してました。
案内の人曰く「ハスの根を食べている」とのことでした。
名称未設定 2.jpg

しかし行ったのが遅かったからか、白鳥は湖面を埋め尽くす程ではありませんでした。
湖ではなく周りの稲刈りが終わった田にたくさんいました。
夜になると瓢湖に戻るのかな?
変わりに湖面を埋め尽くすのはカモの集団・・・。
名称未設定 3.jpg
ちょうど餌付けの時間で、係員さんがまくエサに群がっているのでした。
よく池の鯉がエサに群がるのは見ますが、鳥も同じですね・・・。 (^_^;)

意地悪なオオハクチョウ
名称未設定 4.jpg
小回りの利くカモにエサを横取りされないように、前に来たカモの羽に噛みついて?追い払う・・・。
となりのオオハクチョウは全く意地悪しないのに、やはり鳥にも気性の荒いのがいるんだね・・・。
コメント(2) 

SLばんえつ物語 [その他]

いやぁ・・・、ちょっと浮気してテツになってしまいました。 m(__)m
まえから一度はSLには乗ってみたいと思ってましたから。
越後地方に来たので乗ってしまいました。 (^^ゞ

シルバーウィークなので満席かと思いきや、空席も多少ありました。
と言うか、新潟から会津若松まで全線乗る人は少ないのかな?
途中で降りたり、途中から乗ってきたりで常に満席ではなかったです。

新潟駅でも撮影しましたが、やはり架線などごちゃごちゃ有ってイマイチなので、
正面系は津川で撮り直し。
C57-180 (1).jpg
最近の石炭はススが少ないと言うが、それでも半端無い黒煙です。
下車後見たら鼻の中と周りは真っ黒でした。

最後尾車両はイマイチ・・・。何も書いてない。
C57-180 (2).jpg
この写真は新津で撮りましたが、やはり架線が有るのでイマイチ。

走行中の最後尾から外を臨む。
ローカル線の雰囲気がバッチリ。
C57-180 (3).jpg

あとで知りましたが、津川駅は本日から駅舎が新しくなったようです。
紅白の幕はそのためみたい。
以上
コメント(0) 

実物大ガンダム [その他]

別にガンダムマニアではないけど、話題になっているので行ってみました。
思ったより大きいんですね。
平日にもかかわらず、多くの人が来ていました。
Gundam_(1).jpg
Gundam_(2).jpg
Gundam_(3).jpg
Gundam_(4).jpg
昼頃に行きましたが、写真マニア的には早朝が順光で良いかも。
(もっとも前面を撮る場合ですがね)
コメント(2) 
その他 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。