So-net無料ブログ作成
三沢基地 ブログトップ
前の10件 | -

お帰りの画像 [三沢基地]

もうネタ切れです。
RCとThunderbirdsのお帰り画像をば。
IMG_6912.jpg
IMG_6928.jpg
Thunderbirds(10).jpg
基地内部の部分にぼかしを入れてますが、それよりRC-135Wの方が機密が高いかも・・・。
まあ基地祭に展示したんだから良しとして下さい。 (^_^)
コメント(2) 

Blue Impulse [三沢基地]

今年の三沢でのBlue Impulseはツキがありませんでしたね。
Bird Strikeもそうですが、天気も雲が徐々に低くなってきて、撮影には不向きでしたね。

離陸は4機のフォーメーションではなく1機づつでした。
離陸後4機でフォーメーションをつくり会場正面から
BI(1).jpg

5番機は離陸後超低空でGear Up。
BI(2).jpg
そのまま超低空でひっぱります。
BI(3).jpg

定番のファンブレーク
BI(4).jpg

6番機の背面
BI(5).jpg

4機のフォーメーションで背面飛行(フォー・シップ・インバート)
BI(6).jpg

残念ながら6番機がBird Strikeで離脱後のFlightは5機での演技です。
BI(7).jpg
こんなデルタは、なかなか見れないな。貴重かも・・・。
BI(8).jpg

ローリングコンバットピッチ
BI(9).jpg
コメント(0) 

Thunderbirds [三沢基地]

すごい感動のFlightでした。
別にBlue Impulseが感動しなかったわけではありませんが、
今年の三沢ではBird Strikeで、ちょっと不幸でしたね。

5番機の離陸
IMG_5134.jpg

ダイアモンド編隊
IMG_5278.jpg
機体が戦闘機だけにEngineもパワフル

ナイフエッジ
IMG_5295.jpg

カリプソ
IMG_5583.jpg

ダイアモンドパス
IMG_5645.jpg
IMG_5671.jpg

スローパス
IMG_5772.jpg

IMG_5807.jpg
IMG_6069.jpg

デルタフォーメーション
IMG_6142.jpg
IMG_6174.jpg

ダイアモンドパス
IMG_6199.jpg

カリプソ ブレーク
IMG_6282.jpg


やはりレンズがショボイのでトリミングでごまかしてます。
あしからず・・・。
コメント(2) 

NorthAmerican [三沢基地]

基地祭と関係あるのかないのかわかりませんが、ノースアメリカンのチャーター機が来ていました。

Boeing757-200 N754NA
NorthAmerican.jpg
空港ターミナルからの撮影ですが、あまりにも基地内が写っているので、修正を加えてあります。m(__)m
コメント(0) 

Thunderbirds予備機 [三沢基地]

Thunderbirdsは本番機以外に私が知る限りでは2機の予備機を持ってきていました。
当日列線に並んでいましたが、始まる前にTowingで持って行かれました。
たぶんこの2機だと思います。

F-16D Thunderbirds 2
(三沢を離れる日は2番機として飛んでいきました。)
Thunderbirds(12).jpg

F-16C Thunderbirds 8
(番号はステッカーなのかな?当日は何も書いてなかったような気がします)
Thunderbirds(11).jpg

しかしどの機体が何番なのか全くわかりませんね。
コメント(0) 

WP [三沢基地]

申し訳ない・・・。完全に忘れていました。
WPも来ていました。
しかし、VEとWPはいつ降りたんだろう?全く知りませんでした。

F-16CG (89-2055)
F-16CG_89-2055.jpg
F-16CG (89-2150)
F-16CG_89-2150.jpg
コメント(0) 

VE と OS [三沢基地]

基地祭の到着を撮り逃したのはお帰りを捕らえることでヨシとしました。
基地祭当日はロープもなく人が入り放題でしたから、まともに撮れた人はいなかったのでは?
帰りに撮ろうと思っていたら、追い出し&大雨で断念。

しかしメチャクチャタイミング良く雨が降ったもんだ。
基地関係者も労せずマニアの追い出しに成功しました。 (^_^;)

FA-18A++ (163166)
VE(1).jpg
FA-18A (162903)
VE(2).jpg

A-10A (81-0971)
A-10(1).jpg
A-10A (80-0239)
A-10(2).jpg
コメント(0) 

Thunderbirds 14 & 15 [三沢基地]

Thunderbirdsもすごかったけど、こちらのThunderbirdsもかなりヤバイ興奮度でした。
BlueAngelsのFat Albert みたいな感じで、コールサインもThunderbirdsを使ってました。
やはりThunderbirdsのCall Signを使うと更に派手な演出をしなくちゃならんのですかね?

なんじゃこのバンク角は!!軽やかな動きは輸送機ちゃうやろ!!
ThunderBirds14(1).jpg

輸送機でも、背中バックリ!!
ThunderBirds14(2).jpg

くるくる良く回る!!McDonnell Douglasの遺作ですしね。
ThunderBirds14(3).jpg

後で気づいたが、入り口後ろに「14」って書いてありました。
ThunderBirds14(4).jpg

お帰りの写真。(Oct19)
C-17A Globemaster 3 (00-0171)
ThunderBirds14(5).jpg

もう一機のThunderbirds
C-17A Globemaster 3 (05-5147)
ThunderBirds15(1).jpg

こちらは「15」です。こちらは周りにバーズの星付。
なんか5が逆向きになっている。
Thnderbirdsでは5は逆向きに書かなくちゃならんみたいです。
どうせなら1も逆向きにした方が良いんじゃ?ジョークなんですね。

ThunderBirds15(2).jpg
Sunrise Breakさん教えてくれて、ありがとう。
全く気が付きませんでしたので、汚い写真しかないです。
知ってたら、もっとちゃんと撮ったのになぁ・・・。
コメント(0) 

F-15E [三沢基地]

RCに引き続きバーズに隠れた珍機「F-15E Strike Eagle」を・・・。
プログラムに「F-15E」と書いてあったが、またか・・・。としか思っていませんでした。

聞き慣れないコールサインでやってきました。
F-15の機影が見えた時は「嘉手納のF-15だろう」と思いました。
しかしその数十秒後にこの姿が見えた時は「コンフォーマルタンクだ!」「マジで来た!!」と
大騒ぎ!! マニアならわかるでしょう、この感触・・・。
IMG_3383.jpg
しかも「MO」ってなんだ?隣国に来ていると聞いてはいたが、驚き。
後で調べてみたら Mountain Home AFBって、とんでもないものが来ましたな。
F-15E (87-0198) 389thFS Base Mountain Home AFB
IMG_3433.jpg

F-15E (87-0183) 389thFS Base Mountain Home AFB
IMG_3509.jpg

パッチマニアの方のために。
F-15E(1).jpg
F-15E(2).jpg
F-15E(3).jpg
コメント(2) 

AIR FEST 2009 MISAWA [三沢基地]

アルバートさんご希望?のRCをば・・・。

RC-135W (62-4132)
IMG_6874.jpg
反対側からは上手く撮れないようになってましたわ・・・。アミ邪魔・・・。
IMG_6855.jpg
CREWも陽気に対応してました。後で見に行った人はグッズも売ってたと言ってました。
IMG_6870.jpg
コメント(2) 
前の10件 | - 三沢基地 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。